【新型コロナ対策】無料のWeb会議システムのご紹介

昨今、テレワークや在宅勤務など働き方改革の推進や取り組みが急速に拡がっています。

リモートで働くメンバーとコミュニケーションを取るためにWeb会議システムの導入を考えるものの、経費を削減しなければいけないなか、
できれば無料で利用したいと考えている方もいるでしょう。

今回は、無料で利用できるWeb会議システムや付随した便利アプリの紹介をします。

私が選んだweb会議ベスト3

1位 Zoom
2位 Skype
3位 BIZMEE

Web会議システムは沢山ありすぎて全てを試すことは出来ませんでした。

断トツで使い勝手が良いのは「zoom」でした!
世間で話題になるだけのことはありますね!

skypeも同じようですが、ビデオ通信におけるzoomのデータ消費量はskypeの約7分の1
の為、安定しているような気がします。(画像も音声もクリア)

「BIZMEE」はインストール不要なので、とっても簡単!なのですが、セキュリティの面でおすすめしません。
会議室を作り、相手に会議室のURLを伝えるだけで、ミーティング開始できるので、とっても簡単なのですが、
URLを知っていれば誰でも入れるという観点から、プライベート向きのような気がします。

■ご興味があれば以下からどうぞ

「Zoom」
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

注意
iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリをダウンロード
ミーティング用Zoomクライアントをダウンロード
する必要があります。

「skype」
https://www.skype.com/ja/

「BIZMEE」
https://bizmee.net/

動作環境
BIZMEEは、PC、タブレット、スマートフォン等様々な端末でご利用可能です。
また、ご利用に際しての推奨ブラウザは、Google Chrome、FireFox、Safariとなります。
ただし、iPhone(iOS)の場合には、Safariに限定し、ご利用可能となります。

注意
入室できる人数に制限はありませんが人数が多くなると接続しにくくなります。BIZMEEでは3,4人程度を想定しています。

本文下の広告枠
2020-04-22 | Posted in 新着・お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



コメント下の広告枠