365 Business Basicを追加購入した場合契約中のAppsに紐づける形になるのでしょうか?

リモート ワークの普及と共に、オンラインで会議を行うことが増えている中、コミュニケーション ツールとして広く利用されているのが Microsoft Teams。 office製品に追加して「Teams」を使いたいという要望が増えています。

Q【質問】
現在、Microsoft 365 Apps を契約しています。Microsoft 365 Business Basic (Teamsとwebアプリ)を1ライセンス追加購入した場合、契約中のAppsに紐づける形になるのでしょうか?

A【回答】
MCSP(Microsoft 365/Office 365)は、ユーザーに割り当てるライセンスです。 従いまして、ユーザーがMicrosoft 365 AppsとMicrosoft 365 Business Basicプランの機能を使いたいのなら、この両方のライセンスを1ユーザーに割り当てることが 可能です。 あるいは、Microsoft 365 Business Basicプランの機能のみをご利用したいのでありましたらユーザーにこのプランのみを割り当てて使用するこ都が可能です。

本文下の広告枠
2022-01-17 | Posted in Microsoft365 【Q&A】Comments Closed 

関連記事

コメント下の広告枠